鉄板日記[ ˶˙ᴗ˙˶ ]

関係ないんですけど浅漬けってあるじゃないですかぁ あのーお野菜を塩とか糠で、漬け込むもの?ですね あのwこの世で、一番浅漬けが集結してる場所ってどこかなって考えてみたんですけどwwふふっふっwそれってきっと海水浴場なんじゃないかなって ほらあのー塩分濃度が高い海に自ら浸かりに行くって、それはもう、人間の、浅漬け…ですよね

ヒロイン死亡記事のネタブコメまとめ

風夏 : マガジンの人気マンガ まさかのヒロイン死亡 異例の展開に

上の記事のブコメに 

honeybe - 『【ネタバレあり】風夏:マガジンの人気マンガ 異例の…』 へのコメント

さすがに死なないだろう(記憶喪失とかそういう方向だろう)と思っていただけにびっくり。まぁ瀬尾公治先生は色々と衝撃展開させるの好きだからなぁ。 / ↓※で示唆されているものが大部分分からない。リスト誰か!

2014/10/29 11:01 にブックマーク

という意見があったので、私がわかる範囲でブコメのネタ元をまとめてみた。 

 

bigburnbigburn  彼岸島』も日本滅亡エンドになったし講談社マンガがトバし過ぎだ… 2014/10/29Add Star 

彼岸島

死んだわけではないが、主人公が穴に落ちてる間に日本が吸血鬼だからになってしまうというバッドエンドで終わった漫画。

実は普通に連載再開してて続きがヤンマガでやっている。

舞台が日本になったので彼岸島でもなんでもない。

 

whkrwhkr幽遊白書かな? 2014/10/29Add Starfeita18politru

幽☆遊☆白書

主人公が一話で死ぬ漫画の金字塔。

バトル漫画になってから人気に火がついたけど、幽助が霊体で漂ってたときの話もいい話があって好きだ(幽体の時のほうが女の子たくさん出るし)

余談だが、TVアニメの次回予告の決め台詞「伊達に彼の世は見てねーぜ!」は原作では一回も言ってない。

「綺麗な薔薇には棘があるのさ」も言っていない。

 

dodorugefudodorugefu カフカちゃん… 2014/10/29Add Star

さよなら絶望先生

詳しくはここ(ネタバレ)

細かいよね伏線が(包帯とか)

久米田先生はギャグ漫画をシリアスに〆るのが好きだねぇ…。

 

thirty206thirty206エアリスはいまだ結構なトラウマ。 2014/10/29Add Star

ファイナルファンタジーⅦ

RPGの金字塔でヒロインが途中で死ぬとは思わなかったのでショック受けた人も多かろう。

ちょうど直撃世代FFのなので無駄にやり込んだ記憶があります。

マスターマテリアを全種3人分作りました。

 

hisawooohisawooo 「城之内、死す!」 2014/10/29Add Starwaaaannn36woods

遊☆戯☆王(初代のアニメ)

詳しくはここ

遊戯王のアニメは展開がカオスで面白い。

ZEXALのⅣとかベクターとか好き。

 

zefiro01zefiro01残念だったな、トリックだよ 2014/10/29Add Star

コマンドー

ベネット!?殺されたんじゃ!?

 

hobblinghobblingグリーンゴブリンに殺されるのか。 2014/10/29Add Star

スパイダーマン

私はニコ厨なのでダーマのほうが馴染み深い。こっちの方も実は恋人が敵に殺されてた気がする。

 

qouroquisqouroquis屍人形でしたー、で日和ってんじゃねぇ!と幻滅したあの漫画を思い出した。 2014/10/29Add Star

るろうに剣心

正確には「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」だが誰も呼ばない。

薫は本当に死んでて、その上で縁を剣心が許すって展開の方が剣心の不殺の覚悟が伝わって良かったのではないかって意見はたまに聞きますね。

でも少年誌ではちょっと暗すぎる展開ですかね…。

 

linker_blinker_b黒い球体がある見知らぬマンションの一室で目を覚ます。 2014/10/29Add Staryarukimedesu23politru

GANTZ

これも主人公が死ぬことで物語が始まる系。

それどころか作中の主要人物全員一度は死んでる。

加藤なんか二度死んで二回生き返ってるし。

 

ranoberanobeニィオーゥ(ネオと言いたい) 2014/10/29Add Star

マトリックス

無印しか見たことはないが、なんかネオが最後死んじゃうのは知ってる。

無印もラストは死んでから覚醒したように見えるが。

 

vndnvndnヒロインがゾンビのラブコメなら別マガでやってたからへーきへーき 2014/10/29Add Star

さんかれあ

ごめんこれ名前知ってる程度ですね。

 

kash06kash06こ、こんなの、誰が望む永遠なんだよ…(死んでない 2014/10/29Add Star

君が望む永遠

言ってる通り死んではいないのだが、それゆえにこじれにこじれて酷いことになるエロゲー、もとい昼ドラ。

3つぐらいブコメが上げてて結構人気。

ヒロインが事故にあうって点で思い出す人が多いのだろうな…。

余談だが、私はアニメから入ったのだが、遙事故シーン後の展開があまりに気になってドリキャスとゲームを買ってきて次の話の放送までにゲームをクリアした実績がある(未成年だから18禁の原作は買えなかった、というかパソコンなかったし)

水月と遙どちらも突き放すことができずなぁなぁな選択肢をとっていたら茜エンドになって数日放心していた。

 

ho4416ho4416後に南斗最後の将として現れる予定 2014/10/29Add Starhage777plutoniumfeitagebonasu30kmshin-uemonkagamihogetimetrainserioqouroquisAKIMOTOinamem9999kuroi122wisbootkash06yamadadadada2rosalinecatmayaharuhiwai18hosikengazi4n-stylesmadamkiwwvndntora2142kumayoiITpolitruwoods

北斗の拳

なんか色々後付設定すぎた感は拭えないが、北斗の拳にそんなこと言うのは無粋というものだろう…。

ユリアがモテすぎてせいで色々大変なことになった感は否めず。

北斗四兄弟で唯一女にうつつを抜かさなかったジャギ様が伝承者でいいよもう(投げやり)

 

mahalmahal  ♪れっじぇーんど、れっじぇーんど〜、ぶったまげーんーど~(レジェンド妖怪ネタバレリーナの登場サウンド)。/因みに我が家ではネタバレ嫌いな家族が多いので、ネタバレリーナは「最凶の妖怪」とクソ恐れられてる。 2014/10/29Add Starrosalinewhkr

妖怪ウォッチ

取り憑かれると物語のネタバレを言ってしまう妖怪ネタバレリーナのこと。

ちなみに放送中止になったって話題になってる回がこの話がある回。

スターウォーズのパロディがあったことはあったが、その後の回でも同じようにスターウォーズのパロディ平気でやってたので、訴えらたとかではないと思われる。

(USOの方でピンク・レディーキャンディーズのパロしてたのでそっちはわからんが)

 

uturiuturi  記事タイトルだけでネタバレとか『さらば師匠!マスター・アジア、暁に死す』と同じぐらい酷い。/むしろ、まだ連載してたのかと驚愕。主人公はそろそろ大学生になった? 2014/10/29Add Star

機動武闘伝Gガンダム

これも城之内死すと同じ匂いがするけど、Gガンだしまぁいっかって気にはなるね。

一人前のレディーとして扱ってよね(違)

 

grizzly1grizzly1巨人になるの? 2014/10/29

進撃の巨人

エレンは実際は死んでいないが、アルミン視点では死んで復活したように見えたってことですね。

 

hhungryhhungry   大丈夫、そいつは3人目だから。(eva脳) 2014/10/29

新世紀エヴァンゲリオン

4人目にはモグ波になってそう(こなみ)

 

私がわかったのはこんなとこです。