鉄板日記[ ˶˙ᴗ˙˶ ]

関係ないんですけど浅漬けってあるじゃないですかぁ あのーお野菜を塩とか糠で、漬け込むもの?ですね あのwこの世で、一番浅漬けが集結してる場所ってどこかなって考えてみたんですけどwwふふっふっwそれってきっと海水浴場なんじゃないかなって ほらあのー塩分濃度が高い海に自ら浸かりに行くって、それはもう、人間の、浅漬け…ですよね

5/24 Splatoon「完成披露試射会 アンコール!」参加感想

イカちゃんが落ちたな(確信)

f:id:feita:20150524124532p:plain

 

今日の7時に、スプラトゥーンの完成披露試射会アンコールに参加したんですが

なーんか全然マッチングが終わらないなー、朝だから人少ないのかなーとか思ってたらどうやら鯖が落ちてたようです。イカなのに鯖落ち

せんせー、任天堂ちゃんはネット関係弱いんだから仲良しのDeNAくんが面倒みてあげないとだめだと思いまーす(責任転嫁)

 

まぁその後復旧し、1時間延長してもらったので個人的には全然OKだったんですけど(そもそもタダだし)

 

実際のプレイ感想の方ですが

ローラーを公式動画みたいに使いたかったんだけど、存外難しい。

ジャンプショットって飛距離上がるし、相手も狙いつけにくくなるしで是非マスターしたいんだけど、このゲームジャンプもショットも右手でやらないと駄目だから地味にきちーんすよ。カメラ操作も右手だしね。これはジャイロでだいぶ助かってるけど。

でも「敵が近づいてきたらとりあえずコロコロやめて振る」だけでもだいぶ違う気がした。後ろから近づいて振って2キルしたときは脳汁出たし。

キューバンボムは全然使えんかった…。

ローラーの話ばっかしましたが、一番得意なのはやっぱりわかばシューター、次点でスプラシューター。得意つーかまだローラーコロコロしかしない人がいるので引き撃ちでカモにできるってだけな気がしますけどね。

一番苦手なのはスプラチャージャー、開幕道作って速攻で高所取るまではいいんですけど、その先そこで芋るぐらいしかできてないのがなんとも…。状況判断して降りて戦わないと駄目なんですけど、どうも「チノ=リ」を手放すことに臆病になりすぎてる気がしますね。このへん製品版出たら直してかんといかんな。

 

ステージの方ですけど、倉庫は中央で力勝ちできるなら無理に攻め込まず維持して敵の裏取りに気をつけるためにパッドをチラチラ見るだけの簡単なお仕事をして、力負けしてるなら逆にこっちが裏取り狙いですかね。

油田の方は上の広場をおさえればまず勝ちなので、とりあえず最初は広場の入り口に陣取って敵の侵入を防ぐといいと思います。ローラーなど塗り力強いブキがいたらその間に広場を塗ってもらうといいでしょう。今は上の広場おさえれば勝ちですけど、そのうち下の広場と他の場所おさえられて負けるような展開も出てくるかと思います。あと終盤連携の上手いチームにいっきに上の広場落としに来られるとどうしようもなさげ。

 

こんなとこです、発売日楽しみっすね。