鉄板日記[ ˶˙ᴗ˙˶ ]

関係ないんですけど浅漬けってあるじゃないですかぁ あのーお野菜を塩とか糠で、漬け込むもの?ですね あのwこの世で、一番浅漬けが集結してる場所ってどこかなって考えてみたんですけどwwふふっふっwそれってきっと海水浴場なんじゃないかなって ほらあのー塩分濃度が高い海に自ら浸かりに行くって、それはもう、人間の、浅漬け…ですよね

いまさらアニメの妖怪ウォッチを視た

http://33.media.tumblr.com/014cd6a7f45262bf76f03ab60c297338/tumblr_ndhum2x3CK1qzvw2fo1_500.jpg

 

今まで視聴していた人にすれば何を今更という話ではあるだろうが、孤独のグルメのパロやるらしいという噂を聞いて初めて妖怪ウォッチのアニメを見てみたら、想像よりもはるかにパロだらけだった。というか、パロやってない時間帯のほうが少ないんじゃないかこれ。

 

https://38.media.tumblr.com/228b6410d9f5079e4614353628b9ab9f/tumblr_ndhsy5S1BA1qzvw2fo1_500.jpg

AKBが「普通の女の子に戻ります」と言いつつマイクを置いたり

 

https://38.media.tumblr.com/24b3f13abbc2c4fd09bb9d13890aec94/tumblr_ndht6z2Mgs1qzvw2fo1_500.jpg

ホウセイマイ・フレンド

宇宙人指と指をくっつけたり

 

https://38.media.tumblr.com/6fc3b375e7be56c161bb5247b7011180/tumblr_ndhtfnLu3w1qzvw2fo1_500.jpg

UFOしてみたり

 

親御さんも一緒に見て楽しめる作りにしてるんだろうね。*1

逆に子供は当然パロディしてるなんてわからん子が大半だから、新しいネタとして楽しめるわけか。

もうアニメ放送された次の日に、学校で嘘つきながらUFOの振り付けしてる子供*2の姿が容易に想像できるもんね。

OPのゲラゲラポーもそうだけど、こういう子供がすぐマネしたくなるような動きとかネタを仕込むのが上手いんだろうなこの作品は。

 

*1:と言ってもキャンディーズピンクレディーなんて私が生まれる前のアイドルなんだけど、今の小学生の親御さんが30~40代ぐらいだと仮定すると、さらにその親の世代向けのネタな気がするので、ヘタすると親御さんすら知らない可能性が…。

*2:この回はとり憑かれると(何故か)UFOの振り付けをしながら嘘をついてしまう妖怪が出たので