鉄板日記[ ˶˙ᴗ˙˶ ]

関係ないんですけど浅漬けってあるじゃないですかぁ あのーお野菜を塩とか糠で、漬け込むもの?ですね あのwこの世で、一番浅漬けが集結してる場所ってどこかなって考えてみたんですけどwwふふっふっwそれってきっと海水浴場なんじゃないかなって ほらあのー塩分濃度が高い海に自ら浸かりに行くって、それはもう、人間の、浅漬け…ですよね

Welcome to ようこそ東武動物パーク

f:id:feita:20170506175816j:plain

東武動物公園に行ってきました。

 

f:id:feita:20170506155719j:plain

こんな駐車料金の徴収の仕方初めて見た。

ネオサイタマではチャメシ・インシデントだったりするのだろうか。

 

入場料は乗り物に乗ったりしなければ1700円。

JAF会員なら200円割引で1500円。

 

f:id:feita:20170506160940j:plain

ハムなのだ

 

f:id:feita:20170506161008j:plain

園内放送担当のアライさんと、園内目玉のホワイトタイガー。

上半身に対してあんよのお行儀が良いのは、小さなお友だちが真似をしないようにという配慮だろうか。

 

f:id:feita:20170506161021j:plain

あっ!カバ

 

f:id:feita:20170506161051j:plain

コロシテ…コロシテ…

 

f:id:feita:20170506162029j:plain

さすがに島の長でもジェットコースターの復元は無理だったのだろう。

 

f:id:feita:20170506162251j:plain

落ちそう

 

入り口が遊園地寄りだったので動物園エリアまでやたら歩く羽目になった。

初めてきたけど、想像してたよりずっと遊園地エリアが広い。

 

f:id:feita:20170506162540j:plain

動物園エリア入り口付近

 

f:id:feita:20170506162552j:plain

ここはさゔぁんなちほー

 

f:id:feita:20170506162953j:plain

f:id:feita:20170506162914j:plain

フラミンゴミルクでまひゅううう

 

f:id:feita:20170506163425j:plain

クジャクはフレンズの看板なかった。

見逃しただけかもしれないけど。

 

f:id:feita:20170506163450j:plain

f:id:feita:20170506163703j:plain

かばんが社交辞令しなければサーバルは一緒になって土舐めそうだったよね。

 

f:id:feita:20170506163630j:plain

ゾウがデカイ生き物なんてことは小学生でも知ってることだが、いざ実物を見てみると本当にデカイ。

 

f:id:feita:20170506163748j:plain

茂みに隠れててちょっと見つけづらい。

 

f:id:feita:20170506163544j:plain

ゾウで結構距離があったのだが、それでも客まで飛んでくる可能性があるとかどんだけ。

壁を見ると確かに糞のようなものがこびり付いている…。

 

f:id:feita:20170506164020j:plain

あっ!カバ(本日二回目)

 

f:id:feita:20170506164241j:plain

カバの看板は何故かやたら奥の方に配置されていたので、スマホのカメラではこれが限界。

 

f:id:feita:20170506164003j:plain

ゾウに引き続きウンチのうんちく。

子作りと同じく、けものフレンズでは絶対に扱えないネタなので勉強にはなる。

けものフレンズスカトロ合同開催の暁には、ぜひこのあたりの知識を有効活用していただきたい。

 

f:id:feita:20170506164257j:plain

この後水にあがってまさに上の解説に書いてある「しっぽで糞を撒き散らす」を見事に実演してくれるエンターテイナーのカバ。

これには周りの客も苦笑い(苦笑いってレベルではない)

 

f:id:feita:20170506164911j:plain

ヒグマの顔の部分はわかるんだけど、下の顔入れる部分は何なの?

生首なの?

 

f:id:feita:20170506164738j:plain

上の元ネタ。生首ではなく玩具ですね。

 

f:id:feita:20170506165059j:plain

この絵だと「お前がごはんになるんだよ」って感じに見えますけど。

 

f:id:feita:20170506165113j:plain

「自分の名前を覚えています」

やっぱり知能高い。

 

f:id:feita:20170506165151j:plain

ずっと隣の檻の熊とコミュニケーション?を取っているように見えた。

 

f:id:feita:20170519011017p:plain

奈緒とキャラ的にもなんか似てるからCV松井恵理子とすぐわかったんだが、未確認で進行形の紅緒役もやってたことずっと気づかなかった。

 

f:id:feita:20170506165602j:plain

f:id:feita:20170506171341j:plain

ふわぁぁ~!いらっしゃぁ~い!ようこそぉ~!東武動物公園へ~!

なお、遅く来たのでふれあい動物の森は閉まってました。

 

f:id:feita:20170519011148p:plain

新しいお客さんかなぁ?

なぜかオウムのフレンズの場所にいる。

 

f:id:feita:20170506165851j:plain

ペンギンの泳いでる姿リアルで初めてみたけど、マジで速くて思わず笑ってしまった。

陸でのヨチヨチ歩きのせいか余計にギャップが強い。

 

f:id:feita:20170506170048j:plain

f:id:feita:20170506170320j:plain

話題のグレープ爺さんも発見。

  

f:id:feita:20170506170416j:plain

メダルが好きそうな名前

 

f:id:feita:20170506170605j:plain

ジャパリパークじゃあ二番目だ。

 

f:id:feita:20170506170936j:plain

ここもじきにいらすとやに沈む。

 

f:id:feita:20170506171504j:plain

f:id:feita:20170506171454j:plain

地べたで生活するフクロウもいるのか。

 

f:id:feita:20170506171639j:plain

f:id:feita:20170506171543j:plain

ダーウィンが来た!のサーバル回でサーバルの子供を狙っていたことが一部で有名なヘビクイワシ

 

f:id:feita:20170506171759j:plain

f:id:feita:20170506171717j:plain

…毒味させているのでは?

 

f:id:feita:20170506171741j:plain

やりますね

 

f:id:feita:20170506164138j:plain

「さくらちゃんが大好き!いつもそばにいます」

ともよって名前に改名すべき。

 

閉園1時間半前ぐらいに到着したのと、完全にノープランで唐突に思い立って来たせいもあり、じっくり見ていたら全然時間が足りずに今回は終了。

途中の分かれ道でネコ科エリアをスルーしたせいで花形のライオンもホワイトタイガー

も見れなかった。

次は早めに来てじっくり見よう…。

 

f:id:feita:20170506172056j:plain

f:id:feita:20170506173019j:plain

f:id:feita:20170506173638j:plain