鉄板日記[ ˶˙ᴗ˙˶ ]

関係ないんですけど浅漬けってあるじゃないですかぁ あのーお野菜を塩とか糠で、漬け込むもの?ですね あのwこの世で、一番浅漬けが集結してる場所ってどこかなって考えてみたんですけどwwふふっふっwそれってきっと海水浴場なんじゃないかなって ほらあのー塩分濃度が高い海に自ら浸かりに行くって、それはもう、人間の、浅漬け…ですよね

はてな右上の「あなたへのお知らせ」はAdblockで消せるらしい

前にシロクマさんがこんな記事書いてました。

 

自分は結構、右上のお知らせありがたがってるんですけど、

まぁ、たまには都会の喧騒から離れて優雅なはてなライフというのもいいじゃないかと思い。

で、自分は出てくる通知を無視できるほど悟りを開いていないので、通知自体を消すことはできないかなと調べてみたんですが、

はてなの設定ではどうにもできないみたいですね…。

まぁ、さすが我らのはてなだなと。

 

仕方ないので、何か別の方法で消せないかなと思ったんですが、

 

ここの記事によると

あなたへのお知らせ」マジいらんお世話やからと思って通知をオフにしようとはてなの設定画面とか色々探してみたけど見つからず、結局アドブロックのお世話になっています。

お、あの有名な広告ブロックアドオンで消せるみたいですね。

さっそく試してみました。

 

私はChromeを使っているので、まずChromeウェブストアからAdblock Plusをインストール。

 

f:id:feita:20140505032232j:plain

インストールすると、ブラウザの右上に「ABP」という赤いアイコンが出てくるので、はてなのページを開いて左クリック。

 

f:id:feita:20140505032345j:plain

こんな感じでフキダシが出てくるので、「要素をブロック」を選択。

 

f:id:feita:20140505032451j:plain

ブロックできる箇所が白くなるので、そこを選択。

 

f:id:feita:20140505032549j:plain

フィルタを追加しますか?と聞かれるので、追加をクリック。

これで

 

f:id:feita:20140505034717p:plain

 

 

 

 

 

f:id:feita:20140505032705j:plain

てねーよ!

なんか数字だけはみ出てるし…。

 

f:id:feita:20140505032829j:plain

めんどくさいんで、まるごとメニューバーみたいなのを選択して消しました。

 

これで通知を気にせずゆったりとしたはてなライフが楽しめますね。

 

まぁ、皆様のように通知が滅多に来ない方には不要の知識でしたかしら?

オーッホッホッホッホ(前々回あたりからキャラおかしくない?)