鉄板日記[ ˶˙ᴗ˙˶ ]

関係ないんですけど浅漬けってあるじゃないですかぁ あのーお野菜を塩とか糠で、漬け込むもの?ですね あのwこの世で、一番浅漬けが集結してる場所ってどこかなって考えてみたんですけどwwふふっふっwそれってきっと海水浴場なんじゃないかなって ほらあのー塩分濃度が高い海に自ら浸かりに行くって、それはもう、人間の、浅漬け…ですよね

ずっとカナル式イヤホンが駄目だったんですけど(2014年2月26日はてブまとめ)

今日のひとこと

ずっとまえにカナル式イヤホンを試してみたとき、何か耳に詰まってる感じがして、これあかんわぁと敬遠してたんです。
そんでカナル式が駄目なので、インナーイヤー式しか使ってなかったんですけど、もうインナーイヤーでそこそこのイヤホンなんてBOSEぐらいしか知らなくてですね。
詳しい人ならもっと知ってるのかもしれませんけど。僕なんて価格コムで上位の買っときゃいいんでしょ?なレベルの人間なんで。
とまあ、そんなわけでインナーイヤーをずっと使ってたんですけど、ついにBOSEのイヤホンも断線してオシャカになってもうて。
もうインナーイヤーは完全に下火になってよさ気なものが全然見つからなかったものですから、仕方なくカナル式のイヤホン買って、「あー耳に違和感あるわぁー、インナーイヤーがいいわぁー」とかブツブツ言いつつ使ってたんですけど。
なんというかまぁ、住めば都のコスモス荘というか、慣れましたね。普通に。
それでも耳のサイズにジャストフィットしてないせいか、やたら外れやすいんですけど…。
 
ちなみに、朝電車で音楽聞きつつ寝るというのが日課になってるんですが(?)、降りる駅になると気配で起きれるようになりましたね。
気配っつっても、自分が降りる駅で結構たくさん他の人も降りるので、その歩く振動とかで起きてるんだとは思うんですけど。
寝不足だったりすると一駅ぐらい乗り過ごしたりしますけどね。

今日のはてブ

自分のなかのチンピラに気付く

「ちぇー自分は子供の頃は色々あってこんなことできなかったのになーいいなー」ってレベルでしょ?別にそのぐらの嫉妬なら誰でもあると思うが…。

http://anond.hatelabo.jp/20140225123249

大元の定番うーむdis増田にまったくブクマがついてないのが笑える。

淫行容疑で気象予報士逮捕 日テレ情報番組に出演 | ニコニコニュース

”県警によると、武田容疑者は、日本テレビの朝の情報番組「スッキリ!!」などに出演している””海老名市の女子中学生(14)が18歳未満と知りながらみだらな行為をした疑い”

KBTIT一族を合成してみる ‐ ニコニコ動画:GINZA

わかっていてもメ・バチス・バで草が生える。

「レディオ」って言いたい。

ここは壊れかけな人達がよく集まるインターネッツですね。

露出狂にあった話をします - 私の時代は終わった。

「露出された(尊敬語)」に至るまでに、そうとしか周りが捉えられなくなるほどに話の流れで露出狂のイメージを植え付けているのが上手い。むしろこれ創作だったらこの人の構成力を尊敬する。

エロ抜きと言いながら

基本的に自分は記事をネタに記事より面白いことブクマに書いてやろうという気概でブコメするのんですけど、1ミリもこの内容より面白いこと書ける気がしないので素直に負けを認めます。

6年ボカロPやってきた。そろそろ現実を見よう。:ジェバンニpさんのブロマガ - ブロマガ

個人的には「マイリス数>>>コメント数(内容にもよるが)>>>(越えられない壁)>>>>再生数」ぐらいの順に増えたら嬉しいんだけど。マイリスは限りあるからそれに入れてもらえるのはすごい名誉に感じる。

プロデューサーってそもそも何をしているの? | BARNUM STUDIO

アニメゲームのカテゴリにホッテントリ入りしてたから、てっきりアイマスの話かと思ったらアニメのプロデューサーの話だったでござる。

はてなブックマーク - 「子連れで居酒屋」6組に1組 団らん変化か NHKニュース

idコール付きの反論コメントが人気上位に行ってしまったときの相手の気持ちたるや。俺なんかビビりだから似たようなこと前にあったとき平謝りしてコメント消してもらった。情けなさすぎである。

「子連れで居酒屋」6組に1組 団らん変化か NHKニュース

確かに子供の前で酒タバコはどうかと思うが、そういうことやる人は家でもやるだろうし、提供される「場」としてはかなり良いと思う。この映像みたいに個室なら周りも気にならんし。

東北大2次試験、受験生がバス乗れず 原因は「付き添いの親」

ブコメで指摘されているが、なぜ保護者も乗ったかというと、同日に大学保護者向け大学説明会も開催されていたからというオチ。つまりだいたいの原因は、何故か同日にスケジュール組んだ大学側にある。

名古屋・車突入:「社会に受け入れられず」容疑者が供述 - 毎日新聞

”インターネットの質問投稿サイトに昨年3月以降、大野木容疑者とみられる人物が人間関係の悩みなどを大量に書き込んでいたことも判明した”/Yahoo知恵袋かな…。さすがにはてな人力検索ではなさそうだが。

ネット戦略の要技術が消える 「クッキー」の功罪  :日本経済新聞

やっぱりアリスの作るブラウニーは美味いな。生地がしっとりとしていて、それでいてベタつかない、すっきりとした甘さだ。ココアはバンホーテンのモノを使用したのかな?

声優専門学校を卒業した俺の末路 - ゴールデンタイムズ

ニコニコ見てるとしょっちゅう声優専門学校っぽい広告が出てきてなんともいえない気持ちになるときがある。生主とか歌い手とか、またはそれに憧れる人達がターゲットなんだろうが…。