鉄板日記(清楚)

関係ないんですけど浅漬けってあるじゃないですかぁ あのーお野菜を塩とか糠で、漬け込むもの?ですね あのwこの世で、一番浅漬けが集結してる場所ってどこかなって考えてみたんですけどwwふふっふっwそれってきっと海水浴場なんじゃないかなって ほらあのー塩分濃度が高い海に自ら浸かりに行くって、それはもう、人間の、浅漬け…ですよね

ガチホコ雑感

ガチホコのおかげで地味にA-に落ちてたのがウデマエAに戻れました。

今のところガチマッチで一番好きかも。

 

・ステージごとにゴールへ向かうルートがだいたい3つぐらいあるので覚える。覚える際、どこが最短でゴールへ行けるかとかも覚えとくとよさげ。

・まだみんな慣れてないせいだろうが、ゴールへのルートを途中で切り替えると割とあっさり勝てることもある。

・ルート切り替えたら味方が別ルート塗っててくれたときの申し訳無さ。

・まぁ敵を引き連れてくる場合もあるので、別ルートをあえて塗って敵をおびき寄せるのもアリなのだが。

・仮にチャットがあったら、このルールが一番有利だと思う。

・ガチホコショットは太くてちょっと遅いスパショで普通に強い。シオノメの下の通路の遮蔽物を無視して面白いように敵をキルできる。

・というかまさかシオノメの下の通路がメイン戦場になる日が来るとは思わなかった。

・逆にナワバリで最重要なシオノメの上部がお留守になっているが、実は自分達のゲージが勝っていて残り時間が1分切っているときにここに逃げ込むのが結構有効。タイムアップ勝ちを狙う。

・ちなみに、敵がガチホコを持っていると謎のカウントが表示されるが、あれはなにか皆気付いただろうか?実はあれがゼロになると強制的にガチホコを持ってるイカが死ぬ。これは実際見たので間違いない。あと、たぶんガチホコの出現位置がリセットされる。これは実際見てないけど持ってた敵が死んだ位置には残らなかったのでたぶんあってると思う。

・なので、タイムアップ勝ちを狙う際は残り時間が少なくなってからすべきだろう。実際タイムアップ勝ちを狙ってた敵チームが上の状態になってこっちチームが逆転勝ちした。

・ガチホコを持ったイカが落下した際は近場にガチホコが現れる…はず。これは自信がない。自分が落下したのでよくわからなかった(おい)

・自分がガチホコ持ちたくないとき(自分はスペシャル貯まってるから先導したいとか)にアピールする方法が欲しい。カモンでもナイスでも伝わらん。

・ダイオウイカの先導力なかなか。特にシオノメの敵ゴールスペースへ登る壁の下でダイオウイカを使っていっきに壁を登ると、大抵敵が待ちぶせてるので一網打尽にできる。あとはガチホコ持ってる味方をエスコートして勝利ってパターン何回かあった。

・ゴールにガチホコをセットする際、イカがかっこよくジャンプしてからガシーンとガチホコをゴールにハメるが、実はあのジャンプ中に攻撃あてても倒せる。ちなみにこのとき倒されてもゲージが3ぐらいだったので、ゲージ1は不可能なのではなかろうか。