鉄板日記[ ˶˙ᴗ˙˶ ]

関係ないんですけど浅漬けってあるじゃないですかぁ あのーお野菜を塩とか糠で、漬け込むもの?ですね あのwこの世で、一番浅漬けが集結してる場所ってどこかなって考えてみたんですけどwwふふっふっwそれってきっと海水浴場なんじゃないかなって ほらあのー塩分濃度が高い海に自ら浸かりに行くって、それはもう、人間の、浅漬け…ですよね

2014年ダジャレまとめ

jt先生が毎年やってるからパクった。 

 

■1月

はてなブックマーク - 海自最大の護衛艦「いずも」、どう見ても空母なのでは…:朝日新聞デジタル

feita
feita
いせ「この子絶対に空母だよね。どうなのさひゅうが?」ひゅうが「(しらね)」

初っ端艦これネタ 

 

はてなブックマーク - 唐揚げにレモン絞らないでよ

feita

feita いきなりレモンなんかかけられたらブチギレモンですよ。

 私はレモンかけても大丈夫派

 

 

 ■2月

はてなブックマーク - そろそろ限界

feita

 feita 増田が実家に帰省できないと嘆いている一方、俺は実家に寄生していた。

実家の自分の部屋以上に落ち着く場所などない。

 

はてなブックマーク - CNN.co.jp : ヘビ使いの牧師、ヘビに噛まれ死亡 米ケンタッキー州

feita

feita ”ヘビに噛まれ、治療を拒んで死亡した””神に選ばれた者は、たとえ毒ヘビに噛まれたとしても害はないと信じていたという”/ヘビーな信仰心だな…。

ジョジョの奇妙な冒険ではヘビーのことをヘヴィと言う。主に承太郎が言う。 

 

はてなブックマーク - 「レストランで料理の写真撮るな」、仏シェフたちの怒り (AFP=時事) - Yahoo!ニュース

feita

feita 仏の話だからと言って「ほっとけ」と切り捨てられるわけではない案件だなぁ。

 最初は「ぶつぞー」とかにしようかと思ったが既に言われていたのでやめた。

 

 

■3月

はてなブックマーク - KADOKAWA漫画200作品、無料読み放題「ComicWalker」スタート 名作フルカラー化、海外向けに多言語化 - ITmedia ニュース

feita

feita 儲かるカドーカワからんけども。どうなんでしょ。

実際儲かったのだろうか。 

 

はてなブックマーク - Twitter / onodekita: このイチゴの奇形は、よほど困るらしい。雲霞のように押し寄せて ...

feita

feita 「普通にこういう形のいちご出来ますから」という意見を完全無視して見事に自分の賛成意見にしか反応してなくて笑った。奇形奇形言う前に、人の話を聞けい。

これは7~8割はダジャレに対するスターではない気がする。 

 

はてなブックマーク - カブトムシは「角長いほど狙われる」 NHKニュース

feita

feita カブトムシ「角長いから狙うとかやめてくれっツーノ」

ツーノ長老の村のナメック星人って結局生き返れたのだろうか。 

 

はてなブックマーク - Twitter / s_suneco: これリクナビのトップだけど、これ私がおかしいというよりは周りの連中か就活の仕組みそのものがおかしいと思う

feita

feita これはリクルートがかなり狂うとると思うよ。

 これもダジャレに対してのスターではないような気もする。

 

 

■4月

はてなブックマーク - ドラえもんはのび太が9割と確信して絶望してる

feita

feita スネんなよ

基本的にシンプルな方がスターが多い 

 

 

■5月

はてなブックマーク - 13歳が「若すぎる」と販売拒否されたものとは - MSN産経ニュース

feita

feita ”店側は、少年らがチキンを投げ合うことなどを懸念”/確かに店内で投げられたりしたら鶏肉いもんな。

ここのブックマークはダジャレと大喜利会場と化している。正直他の人の方がうまい。 

 

はてなブックマーク - 万能細胞:STAP論文問題 理研資料にマウス購入記録なし 万能性証明実験前 - 毎日新聞

feita

feita マーウスウスそういうことじゃないかと気付いていましたが。

(大嘘) 

 

はてなブックマーク - 安倍首相「無職の握手会入場、見直しを」

feita

feita むぅ、ショックだな。手段としては悪手ではないか?

 思いつくだけとりあえず言っておくスタイル。

 

 

■6月

はてなブックマーク - 大阪タクシーのおっさんのハイレベルギャグに気付かなかった

feita

feita 俺もステーションシティで一度はシネマを見るまで死ねませんな。

 キネマって言い方の方が好きですね。なんとなく。

 

 

■7月

はてなブックマーク - 「脱法ドラッグ」に代わる呼称名を募集します |報道発表資料|厚生労働省

feita

feita 思いつかないのでパス。みんなのクスリと来る大喜利を期待しているよ。

 ここも大喜利会場。ほんとに思いつかなかったのでダジャレに逃げた。

 

 

■8月

はてなブックマーク - 完全な愚痴。 新人が旧仮名遣いを直してくれない。 最初見た時からビック..

feita

feita そんなに旧仮名を使いたがるなら「もうお前永遠に休暇な」とか言ってクビにしちゃえば?

 永遠はいやだけど休暇は欲しいです。正月休めてるだけ幸せなのはわかってますが。

 

はてなブックマーク - 超映画批評「ルパン三世」3点(100点満点中)

feita

feita 「ルパン三点」

 やっぱ単純なのは強いな。

 

 

■9月

はてなブックマーク - 速報: Twitpicが突然のサービス終了宣言、既に一部のデータはアクセス不可能に - | Cul-On

feita

feita 仕方ないこととはいえ、ついピクピクしてしまうよ眉間が。

山岸由花子かよ。 

 

はてなブックマーク - ドコモからのお知らせ : iPhone 6、iPhone 6 Plusの販売価格について | お知らせ | NTTドコモ

feita

feita ドコモがiPhone6の価格は未定とか言ってる…もうミテイられない。

なんで自分がドコモユーザーなのかわからない。 

 

 

■10月

はてなブックマーク - VIPPERな俺 : 【画像あり】観光客が携帯電話を水中に落とす→カワウソが拾って返す

feita

feita ケータイを落とした観光客のことをかわうそうと思ったんかね。

ブクマでも言われてるけどこういう微笑ましいニュースばかりならいいよね…。 

 

はてなブックマーク - 【閲覧注意】 #社畜童謡 が秀逸すぎてwww見ていて辛い・・・ - Togetterまとめ

feita

feita こんなもん見せられたらブラック企業社員は動揺が隠せないだろうに。

 ネタにしなければやってられないとも言える。

 

はてなブックマーク - Nexus 9 - Google

feita

feita Windows9はナインだけど、Nexus9はあるんだよ!

奇跡も魔法も(ry 

 

はてなブックマーク - 道を歩いてたら - phaの日記

feita

feita うん、こ んな出会いもたまにはいいよね

はてな民(とくに増田)はうんこホント好きだな。 

 

 

■11月

はてなブックマーク - 深夜にこっそりベーコン顔に巻いてみ?

feita

feita 「やベー コンなことなんでしてるんだろ…」って激しく自己嫌悪に陥りそう。

これは実際にそうなるだろう。 

 

はてなブックマーク - 死肉食べても食中毒にならないコンドルの謎、国際チームが解明 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

feita

feita 鳥であるコンドルが、細菌を体内にトリコンドルということか。

 ダジャレを誘発するワードってあるよね。ふとんとか。コンドルもそう。

 

■12月

はてなブックマーク - TVで大蛇の「生餌になる」約束果たさず、米ナチュラリスト 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

feita

feita ナチュラリスト「自分の命の方が大蛇より大事ゃ!」

死神に喉元に鎌をつきつけられて自分の命の大切さに気付くってことは実際あると思いますよ。

 

はてなブックマーク - 学校から駄洒落を増田に投稿する教師が実在したら嫌すぎるな

feita

feita 先生が学校からダジャレなんて投稿しティチャーダメだよね。

個人的に気に入っている。 

 

はてなブックマーク - なぜケツばかりが話題なのか。大ヒットアニメ「楽園追放」の謎を追う - エキレビ!(1/2)

feita

feita ケツの話ばかりするのは、物語のケツ末をシリたくない人に対する配慮なんだよね。

昨年は大晦日に新劇まどマギ観に行ったので、今年は楽園追放観に行って二年間連続虚淵で過ごすのもいいかと思ったけど、ちゃんと調べたらまどマギよりはるかに上映場所少なくて無理っぽい…。

 

 

良いお年を。