鉄板日記[ ˶˙ᴗ˙˶ ]

関係ないんですけど浅漬けってあるじゃないですかぁ あのーお野菜を塩とか糠で、漬け込むもの?ですね あのwこの世で、一番浅漬けが集結してる場所ってどこかなって考えてみたんですけどwwふふっふっwそれってきっと海水浴場なんじゃないかなって ほらあのー塩分濃度が高い海に自ら浸かりに行くって、それはもう、人間の、浅漬け…ですよね

2014/03/31はてブまとめ

今日のひとこと

なんかウソをつく日つーか、笑いを取りに行く日になりつつあるからね4月馬鹿も。
つまんねーウソなんかついてんじゃねーよ的な空気はなくもないね。
というわけで、面白いウソつけないので私はウソはつきません。

今日のはてブ

キルラキル 第二十四話「果てしなき闇の彼方に」 ‐ ニコニコ動画:GINZA

おそらくそうなるだろうなーと思ってたけどやっぱりそうなるかー…。/流子がだんだん人間離れしていくなか、逆に人間らしくなっていく皐月様の対比が良かったな。最後の全力ダッシュは泣けたわ。

成功確率が高い人=チャレンジしていない人

確かにビジネス方面だとリスクマネジメントせずにチャレンジするのはどうかと思うが、趣味レベルの創作とかならこの考えは大事だと思いますね。

お祈りメールを送るはずが、間違って給与明細を送信してしまいました。

お祈りメール送る側がまずいことにならないように祈るようなことしてどうする。

エイプリルフールうぜえええええええ!!!

そうかぁ?面白いところは面白いし、つまんないところはつまんないだけな気もするけどなぁ。確かに金の臭い感じるようにはなったが、面白ければある程度はそういうのも許容できるけどな。

理想の生活に手が届きそう

マヂかよ。俺なんか増田の年齢の頃に1/10貯まるかどうか…。

ベットしかないといわれたホテルがマジでベットしかなったwww - Togetterまとめ

「ペットしかいない」に空目して動物達と戯れられる新感覚ホテルなのかと思ったら違った。

新社会人のオマイラに送る

基本的には社内の真ん中の席寄りに陣取り、上の金網?に荷物置くのが俺のスタイル。背負ってると疲れるしスマホいじれないからね。ただ超満員になると座ってる人に覆いかぶさるようになってしまって逆に辛い。

主体性の消失

主体性ないっつーか、敵作ってまで貫き通したい意見とかほとんどないみたいな状態だな今の俺。それを主体性ないって言うのかもわからんが。一回ネットで粘着されたとき嫌になっちゃったのよねもう。

学生時代に恋人居た経験なくて安月給ってどうしたらいいの

学生時代にお前が努力したかどうかによる。恋人を作る努力をしなかったんならお前が悪い、学生時代のお前を呪いつつ諦めろ。努力をしたなら、もうお前モテない星の人だな、うん、諦めろ。

俺もウンコもらした(男性28歳会社員、JR川崎駅)

他のウンコ洩らし記事よりあんま人気ないな。テンプレートだとストーリー性が削られるからか?

もう死んでもいいよね、って思った。

紆余曲折あって増田は産み育てると決めた前提の話なんだから、避妊しなかった増田にも責任あるみたいな話はお門違いでは?他の事象も影響はあるだろうけど、一番ショック受けてるのは死産の部分なんだし。

『妖怪ウォッチ』はなぜヒットしたのか? 爆発的ヒットの裏にあるクロスメディアの公式 | マイナビニュース

キャラのデザインを上手くオタクが食いつかないような風にしてるのがすごい。子供にウケて大人のオタクがそっぽ向くデザインってかなり難しいと思うのだが…。

“マンガとアニメとキリスト教” クリスチャンが選ぶサブカルチャー(2)『魔法少女まどか☆マギカ』 : 文化 : クリスチャントゥデイ

ネタばれ極力抑えるといいつつ初っ端「キリストになっちゃったよー」で察しのいい人なら結末わかっちゃうんじゃないのこれ。/しかしこじつけすぎるというか、無理してキリスト教絡めなくていいのよと思ってしまう。