読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鉄板日記

はぁぁ~いらっしゃ~い!ようこそはてなブログへ~!どうぞどうぞ~!ゆっくりしていってぇ!いやまってたよぉ!やっとお客さんが来てくれたゆぉ!うれしいなぁねぇなに読む?いろいろあるよぉ。これねTOPページって言うんだって博士におしえてもらったの!ここからいろんな記事に飛べるからソレを使ってね…。お客さんじゃないのかぁ…。ペッ!

アルファついったらーか…。(2014年2月27日はてブまとめ)

今日のひとこと

元ネタがあって、それに対して何か大喜利するのは結構得意なのだが、
いきなり単発で面白いこと言ってくれといわれても何も出てこない。
アルファついったらーに必要な能力は後者なので、俺はガンダムにはなれない…。

今日のはてブ

Twitter / ponako10: ブコメ大喜利とTwitter連携の相性悪すぎる。bokete ...

はてブコメは既に記事見た人向けにコメントするのに対して、ツイートは記事(URL先)を見る前の人に対してコメントするわけで。フォロワーのまだ記事内容知らない人に、大喜利ツイートしても意味不明だわなそりゃ…。

紅緒べにおベニオべにオベにおベニおべニあれはただのへんたいです ‐ ニコニコ動画:GINZA

未確認で進行形(真白)×on_and_on/タイトルから姉MADかと思ったがロリ小姑の方だった。

【東方×みでし】 未確認で信仰形 【手描き】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

みでしのOP見てると小紅のクーパー靭帯が心配になってきます。

Ask.fm

登録して質問来なかったらアホみたいなのでやんない…やんないからな!

業界に激震走る。本日のLINEの発表でネットの世界はどうかわる? | More Access! More Fun!

「自分の作ったスタンプが販売できる」がね~…。著作権関連でどう考えても荒れそうな予感しかない。「pixivで拾ってきたんで私のものです」とか言い出す子も出そうで怖い。このへんちゃんと舵取り頼むぞLINEマジで。

はてなブックマーク - 業界に激震走る。本日のLINEの発表でネットの世界はどうかわる? | More Access! More Fun!

はてなーとLINEの親和性が絶望的に低いことがよくわかるコメント一覧。Facebookも含め、リアルの関係性拡張ツールっぽいのは嫌いだよねみんな。

つーか俺が嫌いなんだけどな。リア充はリアル充実してんだからネットにまで出張してこなくていいだろーに、しっしっ!

ピザ注文客、サラミが熱くて性器をやけど - 国際ニュース : nikkansports.com

このクレームを真摯に受け止めたピザ会社がSEX専用ピザを開発し、オナホールやダッチワイフに並ぶオナニーアイテムとして世界に大流行するのはまだ先の話であった…。

30代のBBAが自分語りするのでそういうのが嫌いなら戻るボタン押せばいいじゃない。よろしくお願いしましたよ。

中学生以上は全員BBAなのでわざわざ宣言しなくても大丈夫です。ちなみにBBAとは「ベストなバディの姉貴」の略。/消すぐらいだから内容相当エグイのかと思ったら普通の日記でワロタ。なぜ消したし。

無宗教で弔うこと - Ohnoblog 2

葬儀というのは、あくまで残された人達のためのモノであるべきだと思う。どんな方式でも、故人が安らかに眠れると感じられて、それが残された人の心のやすらぎに繋がるならば良いと思う。

奨学金受給 学生の53%に NHKニュース

うーん良い面でもあるのはわかるけど、借金を背負ったまま社会に出る学生が増えたって悪印象持っちゃうな〜。増税もあるし、「若者の○○離れ(笑)」をさらに加速させる要因とかにならなきゃいいけど。

時事ドットコム:弁当宅配「安否確認怠り母死亡」=ワタミ子会社を提訴−横浜地裁

「安否確認サービス」があるにも関わらず「安否確認に関する教育や研修を受けていない」のが事実ならば、これはワタミの勝ち目はないね。むしろ宅配員さえも被害者と言えるレベルでは。

20140227013812

人が結婚したくない理由なんてちょいと考えれば腐るほど出てくると思うのだが、それが父親から教えてもらうまで理解不能て…。失礼だが、増田は真剣に物事考えたことあるのか?

ショック映画としての「八つ墓村」 - 挑戦者ストロング

金田一少年の事件簿」見てからじっちゃんの方見ると、ほとんど全滅状態から犯人当てるとかそれ推理なの?とかこれミステリーじゃなくてホラーじゃね?とか思ったりはする…。

マンガで分かる心療内科・精神科in渋谷 第74回「フランクル~人が生きる3つの意味」 | 渋谷/心療内科/ゆうメンタルクリニック 渋谷駅0分 渋谷駅・精神科・東京・カウンセリング

 

久しぶに読んだらレギュラーキャラに巻き毛のお嬢様みたいなキャラが追加されていた。

THE BLUE HEARTSの「夢」の歌詞みたいな人が一番幸せになれるってことかね?あれも欲しい、これも欲しい。あれもしたい、これもしたい。

「俺TUEEE系」と二次創作 & 二次創作の基礎的な質疑 - Togetterまとめ

「気に入らないキャラ」かつ「俺TUEEE」だからむかつくのであって、どちらかの前提が崩れてれば特に問題ないはず。だから実際俺TUEEE自体は問題ではないかと。

俺TUEEE系キャラでも好感持てるキャラなら別にOKだし。

メール

”私のところでは開けますけど!”/日常のはかせボイスで再生された。

はてなブックマーク - メール

jtさんの影に隠れがちなdbyさんのダジャレが珍しく(失礼)評価されている。やはりダジャレはシンプルに限るね。